まれいぐまの勉強部屋

語学(中国語・英語・日本語)、資格の勉強について気ままに書いていきます〜😌✨

新型コロナと私の戦い日記(〜0日目)

 

新型コロナに感染し、ここ数日、非常に苦しい思いをして過ごしていました…

今少し元気になったので経過を記録_(:3 」∠)_

 

4月26日

失業し一旦地元に戻ることになった私は、この日、引越し作業のために大阪にいました。4月26日は私の誕生日&HSK6級の合格発表日で、おめでたいことが二つ重なったこともあり、普段外食にはあまり行かないのですが、特別な日なのでいいだろう…と、串カツ屋さんで晩御飯を食べ、感染対策のされたバーにいって1杯だけお酒を飲みました。

 

【串カツ屋さん】

…混雑を避けるため、17時に入店、私たち以外に客はおらず、窓とドアは全開で換気は十分、三密は避けられていました。30分以内に飲食を済ませて退店。

 

【大阪のバー】

…お客は私と友達以外には2組、他の客との距離は2m以上空いており、パーテーションもあり、1杯だけ飲んで退店しました。

 

 

4月27日

大阪2日目。大阪にあるミニ豚カフェに行きました。平日の9時という朝イチの時間であったため、私たち以外にお客さんはおらず、1時間で退店しました。

 

ちなみに、今の居住地から大阪までの移動は全て車で、不特定多数の人と密になるような状況はなかったです…( ;∀;)

 

コロナ感染に気づかず、無症状で生活している人もたくさんいるので、もういつ、どこで感染してもおかしくない状況なんだなと、今回のことで実感しました😭✨

 

4月30日(コロナ発症)

喉に軽い痛みと違和感が出始めました。熱は平熱で、咳など他の症状は一切なかったです。喉が少しイガイガするな〜という程度だったので、のど飴を舐めたり、葛根湯を飲む程度、この日は普通に過ごしました。

 

(あとあと医師から聞いたのですが、コロナの潜伏期間は3〜4日、大阪遠征中に感染したのはほぼ確実だねと言われました。移動手段や行動など、あれだけ注意しても感染してしまうのか……と少しショックを受けました😂今後は今まで以上に外出を極力控え、感染対策もしっかりしていこうと思いました。)

 

続き↓

新型コロナと私の戦い日記(1〜5日目) - まれいぐまの勉強部屋